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卓上なの!?等身大なの!?

ネット通販という文化の恐ろしさ。僕は改めて顔の見えない相手との交流、あるいは取引の難しさを感じています。確かにアマゾンや楽天でたくさんのものを買ってきました。ZOZOTOWNなんてサイトで洋服を買ったりもしました。インターネット黎明期に比べれば、幾分かは警戒心も緩んできたように思います。

しかし、僕らが購入にあたって信頼するのはモノの情報だけではなく、それを作った人や売る人の顔ではないでしょうか。僕が炊飯器を買い替えたとき、ヨドバシカメラの店員は何種類ものサンプルごはんを炊いて僕に食べさせ、「これがオススメです」と言ってくれました。何種類ものご飯を食べたあげく「正直、味の違いとかわからんな…」と思っていた僕に、「じゃそれで」と言わせたのは店員の誠実さでした。インターネットにはそれがない。写真や画像でどれだけ補っていても、肝心なところでの安心感・押しが足りないのです。

2013年9月6日、僕は一足早く2014年への準備を始めました。来年のカレンダーを購入したのです。しかし、僕は大きな悩みの中にいました。販売されていた卓上カレンダーとポスターカレンダー、一体どっちを買えばいいのかと。もしこれがネット通販でなければ、こんなに悩まずとも店員に確認すれば済んだのに…。

ということで、結局2つ買った消費者からの声を、アマゾンのレビュー欄にはまだ書けないので、ここに書いていきましょう。


◆カレンダーってこんなに早く売るモノなの?気分出ません!

6日、僕のタイムラインを駆け巡ったお知らせ。「カレンダー」「カレンダーワロタ」「水玉パジャマ」などのキーワード。え、そんなにカレンダー発売って重要な事件でしたっけ。まるでそれは天災か大事件でも起きたかのような濃度で、モワーッとカレンダーへの熱気が広がっていました。

ピキーーーーン。

頭の中になるニュータイプ音。僕のタイムラインの偏りを考えると、これはヤツだ。ヤツが動いたのだ。よく見ろ、カレンダーカレンダーとうわごとのように言っている人々のアイコンを。ほぼほぼ青白カラーの22番じゃないか。早速僕は検索を開始します。「内田 カレンダー」…これで一発正解だろという確信を持って…!

↓案の定、正解でした!
日本代表DF内田篤人選手(シャルケ)の2014年オフィシャルカレンダーが、講談社より11月11日に2タイプ同時発売となります。予約受付は本日6日よりスタート!! 予約申し込みの締め切りは9月30日。詳細は下記をご覧ください。

http://web.gekisaka.jp/402456_124763_fl

9月30日に来年のカレンダーの予約締め切るの!?

カレンダー業界ってそういうものなの!?

何かわかんないけど急がなくっちゃ!

【送料無料】 内田篤人 卓上カレンダー 2014 / 内田篤人 【単行本】

価格:2,500円
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感想(0件)




こちらのカレンダー、講談社の女性誌「with」編集部の手によるものだとか。僕は女性誌はananのエッチな特集くらいしか読まないので、あまり事情に明るくはないのですが、「20代で1000万円貯めた人」「大人のエレガンスマナー」「お仕事バッグの大正解」などの特集記事から察するに20代OLを対象とした雑誌であるもよう。

おぅふ…。完全にそこを攻めてきたか。僕の中でもグッと手応えが高まります。下手にベースボール・マガジン社とかがやれば試合中のいい表情とかばっかりになりますからね。いいんですよ、それも。ただ、それは割合しょっちゅう見てるものなので、そうじゃない部分も見ていきたいですよね。夏は水着、冬はサンタ。若干のコスプレチックな月もあったりとかしつつ…。

↓注目の中身はこんな感じになるそうです!
【その1】パラパラめくれば内田選手が動き出す!? 卓上型カレンダー
タキシードでの食事シーン、カジュアルな姿でのリフティングシーン、パジャマでごろごろのシーン……。ピッチでは絶対に見られないレアショット満載のカレンダー。パラパラめくるとアニメーションのように内田選手が動いて見えます! オリジナルカレンダーをカスタマイズできる特製スケジュールシールつき。

<画像:パジャマでごろごろのシーン>
http://web.gekisaka.jp/popup.php?img=%2Fpics%2Forig%2F2U25qy_Pr4.jpg&p=402456_124763_fl

【その2】等身大の内田選手があなたのお部屋に! ポスター・カレンダー
横103cm×縦145.6cm、前代未聞の超特大ポスタータイプのカレンダー。このカレンダーを壁に貼れば、男っぽくドレスアップした内田選手がいつでもあなたのお部屋でお出迎え(※編集部が内田選手本人のサイズを計測し、ぴったり等身大サイズで仕上げています)。

<画像:男っぽくドレスアップしてお出迎え>
http://with.woman.excite.co.jp/article/photo/rid_E1377833786068/p_3.html

オッサンにはハードル高いわ!!

水嶋ヒロさんみたいになってんぞ!!

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感想(0件)




うわぁ…ほしいです。違う、違う。これはかなり使いづらいじゃないですか…。

卓上カレンダーのほう、「with」の公式サイトのキャッチコピーは「オフィスにも、お部屋にも 365日、24時間、内田篤人選手といつでも一緒(はぁと)」なるキャッチコピーが。20代OLにはいいかもしれませんが、僕がコレをオフィスで飾ったらどうなるのでしょうか。

極端な話、ももいろクローバーZのカレンダーを飾るぶんには「オッサンしょうもねーな」で済むでしょう。しかし、コレを飾って「水玉パジャマ月間の始まりやー!」とか唸っていたら、完全にクスリの出番じゃないですか。無茶な使用法を提案しないでください!ていうか、「オフィスにも、お部屋にも 365日、24時間、内田篤人選手といつでも一緒」って地味に「オフィス用と家用と2つ買えよ」っていう意味じゃないですか。そんなにカレンダー見ません!

↓ていうか、「with」のサイトにはおかしな記述が!
ピッチでは絶対に見られない内田篤人選手のレアショットが満載!全128枚つづりなので、デスクに置いて毎日いろいろな内田篤人選手が楽しめます。

そして、付録には、特製スケジュールシールが!内田篤人シールをペタペタ貼って、オリジナルカレンダーをカスタマイズしちゃおう♪

http://with.woman.excite.co.jp/article/entertainment/rid_E1377833786068/

全128枚つづり…?

1枚⇒わかる
12枚⇒わかる
365枚⇒わかる
128枚⇒ふぁっ!?

内田篤人シール…?

休日シール⇒わかる
予定シール⇒わかる
記念日シール⇒わかる
内田篤人シール⇒ふぁっ!?

何だコレwwwwwwwww

シャルケの試合の日にでもシール貼ればいいのかなwwwww


等身大ポスターのほうも、これはこれでおかしい。編集部がキッチリ計測した等身大のウッチーが部屋で出迎えるというシチュエーション。オッサンはこれをどう活かせばいいのでしょうか。防犯じゃないとすれば、やっぱり「ウッチーただいま!チュッ」とかですか。何か、その様子をビデオとかに撮られたら恥ずかしくて街を歩けません。まぁやる前提みたいになってる時点で、身元バレしたら街は歩けないんですけど。これ、読者層である20代OLはどう使うものなのでしょうか。オッサンと同じ使い方をするとしたら、日本は大変ですよ。終わりますよ!!

↓メイキング動画はこんな感じになっています!


何か真剣にコレ見てる自分が笑えてきたwwww

お母さん、ごめんなさいwwwwww

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で、まぁこのように僕は文句を言いつつも買ってしまう意志薄弱な男。早速「with」編集部が案内するアマゾンのサイトを見に行きました。購入する強い決意を持って。しかし、そこには難しい光景が広がっていたのです…!

↓等身大内田篤人ポスター販売ページはこんな感じでした(現在は修正済)!
tousindai


















ど、どう見ても卓上…。

む、しかも商品の説明を見ると「特製シールつき」だと…。

結局こっちにもシールついとんのかいな…?


↓だが、「with」編集部公式ツイッターではこんな告知も!

いや、画像も間違ってたからさwwwwwww

画像もお詫びをwwwwwwwwwww


↓さらに「with」編集部のアッッッピールはつづく!

こんにちは、フモフモコラムです。

サッカー日本代表の内田篤人さんの動画をYoutubeで見ました。

記事化のご検討をしましたっていうか、記事化しました。

よろしくお願いします☆


僕は悩みました。シールがついているのはどっちなのか。水玉パジャマの画像はどっちに収録されているのか。アマゾンだけ見ると等身大のほうに載っているように見えるが、理性的に考えるとそんなはずはない、絶対卓上のほうだ。僕は迷いに迷い、結局2つとも買ってしまいました。9月30日までの予約受付ですからね。なくなっちゃうかもしれませんしね。「with」のサイトでもプレミア必至って書いてましたもん。そこにオトナの心で「じゃ増産すれば…?」などと言ってはいけないのです。

もし目の前に「with」の編集部員がいたら「6日から予約開始なのはわかってたでしょ?」「何でテストアップで確認しなかったの?」「ニュースサイトには水玉パジャマの画像が載ってるのに、何で公式と通販サイトにはサンプルがないの?」「ていうかシールはどっちについてるの?」「どっちがどっちなの?」と小一時間ほど質問したいところですが、僕もオトナです。そんな細かいことは言いません。

オトコは黙って2つ買う。

それが僕の結論。

決して2タイプ買うと撮影で使用したクッションなどのプレゼントに応募できるから、という理由ではありません。挑まれた戦いから逃げることはない…それがオトコなのです。何か、途中まですごいカッコ悪いオッサンのボヤキみたいでしたが、最後はカッコよく終わった感じがしますね。もし、あなたの会社にいる普段は誰とも会話せず委縮しているオッサンが、2014年から内田篤人カレンダーをデスクに飾り、ときどきニヤニヤしていたら、それは僕かもしれませんので、遠くから「キップのいい男だな」という憧れの目で見ていてくださいね…。


「with」編集部さん、通販サイトの更新はお早目に!(購入者より)